メモ張


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改善無用!

①この前の大会のデッキ。

モンスター19

甲虫装機ダンセル 3
甲虫装機センチピード 3
甲虫装機ホーネット 3
甲虫装機ギガマンティス 1
終末の騎士 2
カード・ガンナー 2
BF-精鋭のゼピュロス 1
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
エフェクト・ヴェーラー 2

魔法10 

月の書
大嵐
死者蘇生
精神操作
増援
闇の誘惑
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺 3

罠11

神の警告 2
激流葬
デモンズ・チェーン 2
リビングデッドの呼び声 2
神の宣告
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク 2

合計40。

リミリバ型も試してみたものの、自分の手には合わなかった(使いこなせなかった?)ので、じわじわとアドを稼ぐようなデッキに仕上げたつもり。

前回の反省も踏まえて他のデッキを意識。
特に精神操作は強烈で、相手の☆4奪って終末の騎士とエクシーズ、言わずもながらミラーにも。
コントロール奪取のカードではありますが、相手のデッキによっては除去カードにも化けます。

ヴェーラーの数は2枚で安定でした。
デモチェと合わせて4枚なのでこれで良いと思います。
メインから3枚フル投入してしまうと、手札にダブついたとき此方の展開が遅れてしまいますし、ヒロビ等のヴェーラーが全く効力が無いデッキには死に札を多く抱えてしまう結果を招いてしまいます。

改善点は、ダムド。

序盤から初手あたりに持っていない限り腐ることが多く、中盤~終盤に引いたとしても墓地闇3とも限らないのでクビにするかもしれません。

サイドから開闢と入れ替えてたりしてたし。

でもパワーカードを場に出すことによって、甲虫が出やすくなったりもするので、ここが課題。

決して○-SPEEDの真似をしてるつもりはありません。本当にそう思ったんです。

1回崩してまた組み直してみるのでここにメモ。

②コメント返信。

>>ゆーゆー

私にはデッキが1個しかないので他に使うのが無いので当分甲虫です。
そのラギアは私が貰ってあげましょう。(財政破綻)

>>夢Q

それは多分3位だと思われます。

>>ししょー様

死を覚悟しました。
サイドラは偉大。

③今日のEUROBEAT。



RASPUTIN, PASTERNAK AND MOLOTOV!
  1. 2012/02/14(火) 21:33:28|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<改訂無用! | ホーム | 保険無用!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regina01.blog.fc2.com/tb.php/38-15967776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REGINA

Author:REGINA
岩手の遊戯プレイヤーです。
相互リンク歓迎です。
大会レポとか色々書き散らしていきます。

※変人です。注意してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
このブログについて (1)
遊戯王 (1)
雑記 (32)
大会レポート (50)
考察 (4)
募集 (0)
色んなCSレポ (2)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

