メモ張


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電波無用!

①使ってたレシピ。(聖刻)

■モンスター19

聖刻龍-トフェニドラゴン 3
聖刻龍-アセトドラゴン 3
聖刻龍-シユウドラゴン 3
聖刻龍-ネフテドラゴン 1
カードカー・D 3
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 2
冥府の使者 ゴーズ 
エメラルド・ドラゴン 1
エレキテルドラゴン 1
エフェクト・ヴェーラー 1

■魔法13

死者蘇生 
大嵐
サイクロン 3
月の書 
強欲で謙虚な壺 3
召集の聖刻印 3
ブラック・ホール

■罠8

神の警告 2
サンダー・ブレイク 2
神の宣告 
砂塵の大竜巻 2
激流葬 1

合計40。

専用サーチがある分、採用に迷っていたネフテの枚数を削って、魔法と罠の枚数を増やした感じ。

砂塵の大竜巻は相手のデッキによって当たり外れが多かった。
恐らく、ライトロード、ラヴァル、抑止力が無いので甲虫装機と聖刻にも不利か。
カードカー・Dとの相性は良いけれども、相手のデッキとの相性が悪ければ元も子もないのでここは無くなるかもしれない。

改善策としては、

召喚無効系が厳しい(神の警告など)→リビデか?

甲虫装機をもっと意識→ヴェーラー足す?
とか色々。

結構弄りがいがあるのでこのテーマは気に入ってます。

②電波。

アレキサンドライドラゴン
通常モンスター
星4/光属性/ドラゴン族/攻2000/守100

アレキサンドライトのウロコを持った、非常に珍しいドラゴン。
その美しいウロコは古の王の名を宿し、神秘の象徴とされる。
――それを手にした者は大いなる幸運を既につかんでいることに気づいていない。

ピンで聖刻に挿せば、

1、アセトとでローチ等のランク4が作れる。
2、手札に来てもライオウを殴り殺せる。

結構良いんじゃないかな?

発売したら1~2枚は欲しいです。

③コメント返信。

>>夢Q

プレイマットの値段が確定したのでメールして。

>>ゆーゆー

死んだ。

④今日のEUROBEAT。



Bad Girl!
  1. 2012/03/07(水) 17:47:38|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

改善無用!

①この前の大会のデッキ。

モンスター19

甲虫装機ダンセル 3
甲虫装機センチピード 3
甲虫装機ホーネット 3
甲虫装機ギガマンティス 1
終末の騎士 2
カード・ガンナー 2
BF-精鋭のゼピュロス 1
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
エフェクト・ヴェーラー 2

魔法10 

月の書
大嵐
死者蘇生
精神操作
増援
闇の誘惑
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺 3

罠11

神の警告 2
激流葬
デモンズ・チェーン 2
リビングデッドの呼び声 2
神の宣告
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク 2

合計40。

リミリバ型も試してみたものの、自分の手には合わなかった(使いこなせなかった?)ので、じわじわとアドを稼ぐようなデッキに仕上げたつもり。

前回の反省も踏まえて他のデッキを意識。
特に精神操作は強烈で、相手の☆4奪って終末の騎士とエクシーズ、言わずもながらミラーにも。
コントロール奪取のカードではありますが、相手のデッキによっては除去カードにも化けます。

ヴェーラーの数は2枚で安定でした。
デモチェと合わせて4枚なのでこれで良いと思います。
メインから3枚フル投入してしまうと、手札にダブついたとき此方の展開が遅れてしまいますし、ヒロビ等のヴェーラーが全く効力が無いデッキには死に札を多く抱えてしまう結果を招いてしまいます。

改善点は、ダムド。

序盤から初手あたりに持っていない限り腐ることが多く、中盤~終盤に引いたとしても墓地闇3とも限らないのでクビにするかもしれません。

サイドから開闢と入れ替えてたりしてたし。

でもパワーカードを場に出すことによって、甲虫が出やすくなったりもするので、ここが課題。

決して○-SPEEDの真似をしてるつもりはありません。本当にそう思ったんです。

1回崩してまた組み直してみるのでここにメモ。

②コメント返信。

>>ゆーゆー

私にはデッキが1個しかないので他に使うのが無いので当分甲虫です。
そのラギアは私が貰ってあげましょう。(財政破綻)

>>夢Q

それは多分3位だと思われます。

>>ししょー様

死を覚悟しました。
サイドラは偉大。

③今日のEUROBEAT。



RASPUTIN, PASTERNAK AND MOLOTOV!
  1. 2012/02/14(火) 21:33:28|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発案無用!

①案。

モンスター20

甲虫装機ダンセル 3
甲虫装機センチピード 3
甲虫装機ホーネット 3
甲虫装機ギガマンティス 1
終末の騎士 1
キラートマト 1
エフェクト・ヴェーラー 2
カオスソルジャー 開闢の使者 
ライオウ 2
クリッター
BFー精鋭のゼピュロス 1
ダーク・アームド・ドラゴン

魔法10

死者蘇生
月の書
大嵐
サイクロン 2
闇の誘惑
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺 3

罠10

サンダー・ブレイク 1
神の警告 2
リビングデッドの呼び声 2
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート
デモンズ・チェーン 2

合計40。

1、エフェクト・ヴェーラーの枚数は2枚で足りるか。
ヴェーラーが初手から複数枚あると、相手の動きに合わせるしかなくなってしまいかなり初動の遅い手札になってしまうので2枚。
サイドにもう1枚挿しといてミラーの時追加するような感じに。

2、場を維持するカード。
ライオウ2枚、キラートマト1枚。
ライオウに関しては手札にキルパーツを引き込むまでの時間稼ぎとして。
TG代行相手にはかなり有効だと思います。
サイドの「暗闇を吸い込むマジックミラー」の効果範囲外の利点も。
キラートマトは場の状況によって色々なモンスターに変換。
終末2枚目と悩んだ所。
ヒロビ等に効くかもしれない。

3、サイクロンについて。
1戦目が終わってサイドチェンジから入れるのは遅いと思った。
ライオウを出したいとき、甲虫装機効果→デモチェに当てる等。
メインからでも汎用性は高いと思います。

全てにおいて完成度が低い。
やばし。

②コメント返信。

>>ゆーゆー

遊戯王の難しい所であり、面白い所。
調整頑張ります。

③今日のEUROBEAT。



UP ALL NIGHT!
  1. 2012/01/30(月) 21:17:12|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再考無用!

①ひー。

朝起きたらまた足イテェ。(ーー;)
また休んでしまった。

明日は工業実習あるから無理しても行く。はい。

②今日やってた事。

甲虫のデッキ弄りです。

これしかやる事が無かったんです。はい。

③内容。

モンスター21

甲虫装機ダンセル 3
甲虫装機センチピード 3
甲虫装機ホーネット 3
甲虫装機ギガマンティス 1
終末の騎士 2
エフェクト・ヴェーラー 3
クリッター 
ダーク・アームド・ドラゴン 
キラートマト 1
BF-精鋭のゼピュロス 1
カード・ガンナー 1
カオスソルジャー 開闢の使者 

魔法 9

強欲で謙虚な壺 3
闇の誘惑 
月の書
死者蘇生 
大嵐
サイクロン 1
おろかな埋葬

罠 10

神の警告 2
激流葬
神の宣告 
デモンズ・チェーン 2
リビングデッドの呼び声 2
サンダー・ブレイク 1
ダスト・シュート

合計40。

1、「キラートマトの採用について」

終末3枚目を考えた結果。

キラートマト戦闘破壊or自爆→終末特殊、効果→ホーネットorゼピュロス 

の流れがあり、終末通常召喚よりも1枚多くデッキ圧縮することが出来ます。

キラトマ自身がダンセルに変換したり、ミラー戦の相手終末召喚エンドにもアドを取りながら除去してくれたりとあんまり隙がないと思う。

その分、戦闘破壊してもらうか自爆しに行くまで待たなければならないけれども、終末が手札にダブつくよりは良いかと。

2、「カード・ガンナー1枚」

完全に後出しのカードとして見ることにしました。
その通りだと思う人はすみません。私が未熟です。

3枚落として効果で1枚ドローにより4枚圧縮してくれるのはやっぱり強力だったから採用。

3、「サイクロン」

甲虫装機の流行によって、メインからメタカードを入れて対抗する事が多くなった為。(デモチェ等)

流石にメインから多く勝っておきたいし。


そんなところです。
まだまだ改善の余地があるため調整します。

あんまり文章力が無いため見にくいです。すいません。

④コメント返信。

>>とっしーさん

ここ最近の気温は殺人的ですね。
乾燥してるんで風邪がやばいです。

自分なりにデッキ考えてみたつもりです。

>>ししょー様

申し訳ありません。私所持しておりません。
すいません。土下座まであります。

⑤今日のEUROBEAT。



ふぁいあ、ふぁいあふぁいあ。
  1. 2012/01/19(木) 21:41:56|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

REGINA

Author:REGINA
岩手の遊戯プレイヤーです。
相互リンク歓迎です。
大会レポとか色々書き散らしていきます。

※変人です。注意してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
このブログについて (1)
遊戯王 (1)
雑記 (32)
大会レポート (50)
考察 (4)
募集 (0)
色んなCSレポ (2)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

